asidb7のブログ

毛髪と体の健康は密に繋がっています。

忙しい仕事をしながらでも食べられる”おにぎり”と思う人は多いのかなぁ?



”おにぎり“を作るとなると
”ラップ“で包むか、
“アルミホイル”で包むかは、
人によってやり方が分かれると思いますね。


それが、
著書に「世界でいちばんおいしいお米とごはんの本」を見つけ
その“五ツ星お米マイスター”によると、
ラップとアルミホイルには“優劣”があるようです。


まず、
ラップでおにぎりを包んだ場合、
おにぎりとラップが密着するので時間がたつと、
水蒸気がたまっておにぎりの表面が水っぽくなり、
味が損なわれるらしいです。
さらに、
ラップで包むことで密閉性が高まり、
雑菌が増えやすい環境になるといわれています。


しかし、
アルミホイルで包んだ場合は、
おにぎりとの間にすき間ができるので水っぽくならず、
おにぎりをおいしい状態のまま食べられると・・・。
また、
アルミホイルの遮光性により雑菌が増えにくくなるメリットあるとか。
アルミホイルで包む時は、
くしゃくしゃとしてから広げてフワリと包むのがコツらしいです。


おにぎりを包むには、
実はラップよりもアルミホイルの方が優れているのは・・、
おいしさを維持できる上、
食品衛生上も安心だからと言っています。


髪の毛に影響が出てきます。



#ウッドタップによる快い刺激で、免疫力を上げていきましょう。



ゴロゴロ体操               https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/