asidb7のブログ

毛髪と体の健康は密に繋がっています。

髪をとかす櫛は、とても重要です!!



その昔から、
病気になって、
全快したとき、
処分してきたのが櫛・ブラシなのです。


髪は女の命とよく言われていますよね?
そんな時代もあったのが事実ですし、
実際に“女性は髪が命”だと言っている人もいます。


髪は紙とも書き、また神の世界に通じいます。
紙は
そこに絵や字を書くことによって神の世界へ通じることがあるのです。
そして髪はまさに神であり女の命なのです。


その女の命を綺麗にするもの。
毎日使っているもの・・・。
それが櫛やブラシなのです。
命を梳かしている。
・・・と思えばよいのです。
同時に、
女子力とも言うべき女性の美しいエネルギーに磨きをかけるように、
日々、
髪を梳かしていることで健康になると思うように・・。
そして大事なことは、
風邪を引いたり、
病気になったとき・・・まず治ったら櫛やブラシを新しくする。
ということです。


勿体ないとか思わないで交換してみてください。
病気を持っていってくれたんだと・・・櫛が、
と思えばいいのです。


そして新しい櫛・ブラシで
気持ちも新たに髪を梳かす。
髪を梳かした時の気持ち良さは、
思わずほっとする気持ちが起こるでしょう。


ぜひ、
綺麗な清潔な櫛を使ってください。

あとは、
髪に使うクリップや髪留めにも同じような意味がありますよ、
見ててテンションがアップするような
可愛い、
気に入った髪留めを使ってみるのもよいかと思います。


それが綺麗に健康にもなる秘訣でもあります。




#ウッドタップによる快い刺激で、免疫力を上げていきましょう。



ゴロゴロ体操               https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/